obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

4/12(月) 新型コロナウイルス感染症対策について

obmでは、コロナ禍が続く中、少しでも安心してご参加いただけるよう、新型コロナウィルス感染症対策の徹底をはかり、少人数制にてオープンキャンパスを実施しています。

■オープンキャンパスにおける感染拡大防止の取り組み■

【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には、参加を控えていただけるようお願いしています。

・参加のご予約を頂いた際、保護者の方の許可を確認させていただいています。

【受付時の対策】
・見学にはマスクの着用をお願いしています。
 マスクをご持参されていない方には、簡易マスクをお渡ししています。
 本校教職員も、マスクを着用してご対応させて頂いております。

・校舎玄関にはアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際に消毒にご協力いただいています。
 

・受付の際、非接触型検温器を使った検温にご協力いただいています。
 (皮膚には直接触れずに検温します)
 

・受付でお渡しする名札には、ウイルスシャットアウトの亜塩素ナトリウム配合の除菌ブロッカーをつけています。
 

【見学・体験授業中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明を、学科別に教室を分けて実施しています。

・体験授業においても、参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置しています。

・教室の窓、および廊下のドアを一部開放し、常時換気を行っています。

・すべての教室内に、高濃度プラズマクラスター搭載の加湿兼空気清浄器を設置しています。

室内の空気の状態はひと目でわかるようになっています。
(きれいなら水色、汚れている場合は赤色に点灯します。)

・館内はウイルス除去スプレーによる除菌も行っています。

このウイルス除去スプレーは、一度の噴霧で効果が1か月継続するというもので、普段のアルコール除菌と合わせて使用しています。

出来うる限りの対策を講じて開催いたしますので、どうぞお気をつけてお越しください。

オープンキャンパスの日程や予約は、こちらのページをご確認ください。

※来場型のオープンキャンパスに加え、オンライン形式のオープンキャンパスも引き続き開催しています


■■■オンライン個別相談も可能です■■■
公共の交通機関等を利用して外出することに不安を感じ、参加を迷っておられる方もおられることと思います。
外出が不安な方に対しては、オンライン個別相談も受け付けています。

ご自宅で説明を受けていただけますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。






2分でできる資料請求

パソコン・携帯で簡単入力

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125

LINEでのお問い合わせも大歓迎
友だち追加数


DATE:4/12(月) By 入試広報部

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |