obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

4/27(金) 祝☆バイオ就職内定者インタビュー

こんにちは!
4月も気づけばもうすぐ終わりですね。
obmでも卒業年度の学生たちは就職活動まっさかり。
今日はその中からすでに内定を頂いている3名の学生のインタビューをお送りします☆

■内定者
・志野央くん(奈良県立奈良情報商業高校出身)
・佐藤美伽さん(岩手県立花巻南高校出身)
・竹内裕雅くん(岡山県立玉島高校出身)
■内定先 日本ケミカルリサーチ株式会社(以下、JCRと表記させて頂きます)
【事業内容】医薬品およびその原料の製造、売買ならびに輸出入、医療用機器および実験用機器の売買ならびに輸出入
【備考】東証二部・大証二部上場
■職種  生産技術職


blogPhotoヾ(>▽<)ゞ3年の志野です。

商業高校出身の私は、小さいころから理科が好きで、専門的な技術を持って社会に出たいと考え学校探しをしていました。obmのオープンキャンパスには高校2年生のときに参加し、学科長の大塚先生より「将来自分がどのように社会に貢献していくかが重要だ」と教えて頂き、この先生のもとで学びたいと思い、入学を決意しましたヽ(゚∀。)ノ

大塚先生からお聞きする講義・体験談や実習を通して、医薬品の重要性を知り、将来医薬品を通して一人でも多くの人々や患者様の健康に貢献したいと思い、医薬品分野を目指すようになりました。

面接時には、明るく元気な笑顔☆(´ω`)/を心がけました。
夏休みや休日にも登校して、同級生と共に切磋琢磨して努力して学んできたことを評価していただけたのだと思います。
JCR様から大塚先生にご連絡があり、とてもドキドキしておりました。先生から「合格した」とお聞きしてとてもうれしかったです(≧∀≦)ノ

授業はすべて就職に役立つものばかりだと思いますが、それだけではなく、春休みや夏休み、冬休みにも学校に来て実験やオープンキャンパスに参加させていただいて自分を磨くことが大切だと思います。先生方や先輩方のお話をよく聞きメモをとるなどの心がけや謙虚な心が必要だと実感しました。

【同じ業界をめざす方へのメッセージ】
夢は大空に、努力は足元に!!
毎日の努力で、楽しくやりがいのある将来をつくりましょう!
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ



blogPhoto(ゝω・)3年の佐藤です。

obmに入学しようと思ったのは、オープンキャンパスに参加して大塚先生のお話を聞いたことがキッカケで、知識・技術に加え、社会人としての考えを学びたいと思って決めました。

大塚先生のご経験談を聞いて、医薬品に関わりたいと思うようになり、実験が好きなので技術職をめざしました

面接で一番こころがけたのは「Smileです
入室前に深呼吸をして、ノックしたら笑顔になるようにしていました(^ω^*)
笑顔でいることによってハキハキと話せたので、明るい印象も持っていただけたと思います(^ω^)
面接が終わって連絡がくるまではドキドキで、連絡が来たときは、素直に嬉しかったです

obmの授業はすべて就職に役立ったと思いますが、中でも大塚先生、清水先生、吉野先生がご指導してくださる社会人基礎力が非常に大事であり、自分で考えることも大事だと感じました。

【同じ業界をめざす方へのメッセージ】
チャンスの神様の前髪をつかもう(*゚∀゚)/
自分の努力次第で、自分自身も将来もいくらでも変えられますよ\(^^)/



blogPhoto「(`・∀・´)」3年の竹内です。

私は大学をめざして浪人をしていましたが、実験が大好きだったこともあり、学問として学ぶのではなく技術を身につけたいと考え、専門学校を選びました。
父の病気をきっかけに医薬品に興味を持ち、専門学校で大塚先生のお話を聞くうちに、より安全で高品質な医薬品を提供していきたいと考えるようになりました。

内定を頂いたJCR様は、4社受験した中で、初めて最終面接まで進んでいた企業様でしたので、結果が来るまでとてもドキドキしました。大塚先生から内定のお話を伺って、すごくうれしかったです!

面接では、自分の思ったことを自分の言葉で素直に表現することを心がけました。
就職活動を通して、授業や実習を通じて教えて頂いている「社会人力」が本当に大切だと実感しました。
オープンキャンパスのお手伝いに参加させていただいたときに、たくさんの人の前で自己紹介をしたこともいい経験になったと思います。

【同じ業界をめざす方へのメッセージ】
人の話はしっかりとよく聞きましょう。
実験でも、就職活動でも、それがとても大切ですよ。



blogPhoto内定のうれしさいっぱいの3人。
元気にインタビューに答えてくれました♪

バイオ3年生はこの3名の他にも内定を頂いていて、
早くも在籍者の20%の就職が決定!
残りの学生も引き続き就職活動に励んでいます。





バイオ学科・バイオ技術学科のオープンキャンパスのお申し込みはこちらから♪
インタビューに答えてくれた3人にも会えるかも

 ◆インターネットから・・・
 →PC版お申し込み画面へ
 →携帯・スマホ版お申し込み画面へ


 ◆いますぐ電話で・・・
 0120-68-3125

みなさんのご来校、お待ちしています
DATE:4/27(金) By 広報 今村

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |