obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

4/15(日) 理系大学出身者向け 初級HPLC無料講座のご案内

 本校では昨年、好評だったHPLC無料1日講座を開講いたします。
講師は今年もバイオ学科3年生の学生が担当いたします。


・液体クロマトグラフィーの仕組みを実際に体験してみたかった。(大学生)
・知人から、この分析方法を知っておいた方がよいとすすめられて気になっていた。(大学院卒)
・研究補助系の派遣業務では特に必要なスキルとなっているHPLCの概要を知りたかった。
(大学栄養学部卒/研究補助職)
・HPLCの基礎や操作技能を身につけたかった。(大学理学部生命科学学科卒/分析業務)
・HPLCを操作した経験がなく、実務に役立てたいと考えた。(大学院卒)

以上が、昨年、受講された皆さまの主たる受講理由です。



そしてこれまで受講された方からは、こんなご感想を頂いております。

・きさくな方ばかりで、同じことを何度も聞いても快く答えて下さって助かりました。(品質管理職)
・職場では今回のように詳しく教えて頂く時間はありませんので、とても良い機会でした。実践で役立てたいと思います。(大学卒/研究補助職)
・雰囲気が良く、学生および先生の質が良いと感じました。とても満足しています。(大学工学部応用化学科卒)
・丁寧に教えていただき、実際に機器を触らせていただき、使える自信が持てました。(大学農学部卒)
・少人数で質問しやすく、勉強になりました。(大学院卒/製薬研究職)




各回とも、1日でHPLCの基礎を学ぶ内容となっております。

・分析機器による分析法

・逆相クロマトグラフィーによるカテキンの分離

・HPLCによる茶成分の分離


blogPhoto■日程■ ※時間は各回とも9:30〜16:00頃まで

【12月】16日(日)
【 1月】20日(日)/27日(日)
【 2月】 3日(日)/10日(日) 

■お申込み■

【メール】info@obm.ac.jp(件名に「HPLC講座」とご記載下さい。)
【お電話】06-6251-8103
【担当】 鈴置、神影
メール・お電話いずれの場合も、
 〓HPLC無料1日講座申込みであること
 〓希望日(第一希望、第二希望)
 〓HPLC操作経験の有無
 〓氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレスをお知らせください。


DATE:4/15(日) By 柴田

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |