obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

5/17(火) 学内企業説明会

みなさんこんにちは。
バイオ学科講師の清水です
GWも終わり、過ごし易い季節になりました

blogPhoto先週バイオ学科では、株式会社メディネット様による学内企業説明会が行われました。

株式会社メディネット様は、1995年に設立以来、細胞治療をはじめとする次世代のバイオメディカル技術を開発し、免疫細胞療法における統合支援を目的としたR&D型バイオテック企業です。

本校からは、4期生の安岡さんと5期生の山崎くんが細胞培養士として採用して頂いております。
それでは、説明会の詳しい様子を平尾くんよろしくね。

blogPhoto
(o´∀`)ノこんにちは。バイオ学科2年の平尾です。
それでは、会社説明会の様子をお伝えします。

5/10(Tue)11:30より株式会社メディネット様による学内企業説明会が行われました。
先ずは、取締役管理本部長の原様より会社概要や細胞免疫療法について詳しい説明をして頂きました。

今まで講義を通して免疫細胞療法について学んできましたが、企業においてどのように細胞免疫療法が行われているのかを知ることが出来てとても良い経験でした。また同時に、企業ではどのような管理のもとで細胞培養が行われているのかを知り、実習レベルとは異なり、「人の命を預かる」という使命のもと厳重に行われていることを知りました。

blogPhotoまた、患者様のための様々な企業内努力をお聞きし、品質の安全性に対する徹底した意識をもっていらっしゃるのだと感じました。
まさに「患者さんの笑顔とともに当社も発展していく」という言葉からも、患者様第一に考えていらっしゃるのだと思いました。

次に、大阪CPC(Cell Processing Center)の若松センター長様より、細胞培養、加工技術、品質管理業務について、また企業として求める人物像について詳しくご説明していただきました。

blogPhoto
○Oo。―y(´▽`*) はじめましてバイオ学科2年のあずまです。
今回の企業説明会を通して、細胞培養士という職業について学び、自分の視野を広げることができたと感じました。
また、株式会社メディネット様の企業理念を学び、これからの就職活動に活かしたいと感じました。
社会人としての心構えや想い、責任やモラルについてより意識するようになりました。加えて、直接お世話になった5期生の山崎さんが頑張っておられる様子を伺い、嬉しかった事と同時に、具体的に社会人像がイメージでき負けないように自分も努力しようと思いました
今日感じた想い、気持ちを今日からの行動に移し、少しでも自分が目指す目標に近づきたいと思います

blogPhoto
(^▽^)バイオ学科学科長の大塚です。
GW休暇を利用して、卒業生たちが現状報告してくれました。
本人達からはもちろん、卒業した学生が一生懸命働いている話を、企業の方からお聞きすると本当に嬉しいものです
在校生たちも、自分たちの先輩が新しい環境で社会人として働いている姿を見たり、聞いたりすることで、より具体的に目指す目標を思い描けたようです。
次の学年へとよいパスが出来るようバイオ学科講師一同指導していきたいと思います。
DATE:5/17(火) By 清水

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |