obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 220 件 ( 14 / 22 ) 前のページへ | 1 |~ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |~ 22 次のページへ

12/25(木) センター試験受験者の方へ 最大85万円学費減免のチャンス!

obmでは様々な学費サポート制度をご用意しています。
今回はその中で大学入試センター試験受験者の方におススメの制度をご紹介。

その制度とは、「センター試験受験者特待」と「obm特待」のふたつ。
このふたつの特待生制度、実は併用が可能で、最大で85万円が入学時学費から減免されます。

85万円と言えば国公立大学の初年度学費に相当する金額
センター試験対策を頑張っている方はこのチャンスをぜひお見逃しなく!


■ センター試験受験者特待制度 ■

<対象> 平成27年度大学入試センター試験受験者

<選考方法> 科目試験(英・国・数・生物)の中から1科目選択
(試験時間 英・国は80分、その他は60分)

<提出物> 大学入試センター試験受験票のコピー

<受験料> 無料

【合格時の減免額】
20万円〜35万円(入学時学費より減免)



■ obm特待制度 ■

<対象>平成27年度生obm 出願希望者

<選考方法>適性検査(試験時間20分)

<受験料>無料

【合格時の減免額】
試験の得点により、10万円・20万円・30万円・50万円

(入学時学費より減免)



いずれの特待生試験も、随時実施しております。
詳しくは入試広報部までお問い合わせください。



メールでのご相談
info@obm.ac.jp

電話でのご相談
0120-68-3125

学校説明会のお申込み

パソコン・携帯で簡単予約
PC版お申し込みページ
携帯・スマホ版お申し込みページ


DATE:12/25(木) By 入試広報部

11/30(日) 【受験生の方へ】大学・看護学校との併願受験受付中!

入試シーズン真っただ中のこの季節。
受験生の皆さんは、毎日がんばって勉強されていることと思います。

模試の結果を見て心配になったり不安になったりもしますよね
でも、それは受験生ならみんな一緒。
落ち着いて自分の勉強に向き合うことが大切ですよ


専門学校で目指せる分野を志望している方には、
併願受験がおススメです

併願受験なら、大学入試の結果が出てから入学するかどうかを決めることができます
一般的に大学よりも専門学校の方が早く入試の結果が出ますので、進路を確保しておけるというわけ。

もしものときにも進める道があると思えば、受験にも安心して取り組めますよね。

obmにはいくつかの入試方法がありますが、「自己推薦入試」と「一般入試」で併願受験が可能です。



併願受験は基本的に「4年制大学・短大との併願」のみが対象です。

でも、看護専門学校受験者の方で、obmの医療事務総合学科を受験される場合には、特別に併願ができる看護学校併願受験制度もありますよ

看護学校受験者の方には、他にもお得な制度がありますので、要チェックです



併願受験について相談したい方は、電話・メールのほか、オープンキャンパスのときにも個別相談を受け付けています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

自分の将来に関わる大切なこの時期。
目指す進路にしっかり向かえるように、準備しておきましょう
DATE:11/30(日) By 入試広報部

11/30(日) 【医療事務】看護系の学校を受験される方へのご案内

看護系の学校を受験される方へお得な情報です。


看護学校受験対策講座を受講料無料で行いますよ♪

看護学校受験のための面接・小論文の対策講座を行います。
現役看護師、受験小論文のプロによる指導で、受験前の最後の追い込みをかけましょう!

【日付】
12/7(日)
※各回定員20名(定員になり次第締切ります)

【スケジュール】
<10:00〜11:30>
看護学校で面接官を務めた経験もある現役看護師による面接突破講座です。
面接の心構え、質問内容の例を解説したあと、ロールプレイング形式で実際に練習を行います。

<13:00〜14:00>
受験小論文のエキスパート講師による小論文対策講座です。
書き方の基礎はもちろん、看護学校入試に特有の小論文試験のポイントも解説します。

※両方の受講はもちろん、面接のみ、小論文のみでの受講も可能です。

ご予約は、電話またはメールで入試広報部まで。
【フリーダイヤル】0120-68-3125
【メール】info@obm.ac.jp


また、obmには、看護学校を受験される方、またはすでに今年度受験された方のみを対象とした学費減免制度がありますので、ぜひ参考にしてください。



DATE:11/30(日) By 入試広報部

10/1(水) 入学願書の受付が始まりました

入学願書受付開始

本日、10月1日よりいよいよ入学願書受付スタート!
将来の目標に向けての第一歩。
がんばるあなたの出願をお待ちしています


まだ学校選びの真っ最中の方のために、obmの入試制度をおさらいします。

学校推薦入試
評定が2.8以上で、高等学校長の推薦を受けられる方が対象の専願での入試です。
【選考方法】書類選考・面接試験

自己推薦入試
クラブ活動・各種コンクール・ボランティア・資格など、
obmの入学者としてふさわしい経験を持っている方が対象の入試で、
専願だけでなく併願も可能です。
【選考方法】書類選考・面接・作文

一般入試
通常の選考による入試で、専願・併願ともに可能です。
【選考方法】書類選考・面接・国語


どの入試制度も、定員になり次第締切りになりますので、
受験を考えている方はどうぞお早めに


入試相談実施中

オープンキャンパスや学校説明、個別相談会で入試のご相談が可能です

どの入試制度が自分にぴったりなのか、相談できる時間をつくっていますので、まずは参加してみて下さいね。



オープンキャンパスお申込み

パソコン・携帯で簡単予約


お手軽に電話で申込み
0120-68-3125



(●゚∀゚)ノご相談、ご質問はお気軽に(・ω・`)ノヾ
DATE:10/1(水) By 入試広報部

9/10(水) 【短期講座】臨床研究コーディネーター講座開講のお知らせ

臨床研究コーディネーター講座
土曜日開講 全96時間
(※一部祝日開講となります。)


臨床研究コーディネーター(CRC)のお仕事とは
CRCとはClinical Research Coodinatorの略で、新薬開発のために治験が行われる際、決められた規則(GCP)のもとで、治験実施計画書どおり遂行できるように病院内の関係者(医師、薬剤師、検査技師等)や製薬会社の臨床開発担当者との調整役を勤める専門職です。

医師に協力して患者(ボランティア)さまに治験に関する説明を行い、患者さまからのご相談やご質問等にお応えしますし、医師による治験成績の報告にもお手伝いします。
CRCにはコミュニケーション力や調整力、判断力、そして事務処理能力等の資質が
求められます。

日本の新薬開発は欧米に比べてスピードが遅い等の問題点が指摘されてきましたが、「国際共同治験」への関心が高まるなど、発展が期待されています。
今後、さらに優秀なCRCのニーズが高まってきます。



看護師・臨床検査技師・栄養士などの医療従事者、
医療系で学ぶ学生の方にお勧めの講座です!
看護師・臨床検査技師・薬剤師・医療事務の経験があり
キャリアアップ・再就職を目指している方や、
医薬系大学・専門学校で学び、医療系で就職を考えている方、
また、すでにCRC として勤務しておられ、さらなるスキルアップを
目指している方にぴったりの講座です。


医療業界での就職に強い!
3つのポイント!!

インフォームドコンセント等の豊富なロールプレイで実践力を養成!
現役の臨床研究コーディネーターも講師として登場します。

お仕事紹介制度あり!
協力企業、クリニックの採用ご担当者様にお越しいただき、採用説明会や面接を行っていただけます。
就職、転職のチャンスが広がります。

SMOに就職、転職した場合のメリットあり!
本校講座を修了した受講生は就職先のSMOの代表承認を得られると、
日本SMO協会導入教育研修の基礎研修(40 時間以上)を修了とみなしていただける企業もあります。



製薬会社出身のベテラン講師陣が担当!

平松 信祥 氏
京都薬科大学薬学部卒業。薬剤師。武田薬品工業株式会社にて臨床開発部長、市販後調査部長等を担当、日揮ファーマサービス株式会社社長等を経て、現在、岡山大学ナノバイオ標的医療イノベーションセンター新医療創造MOT 講座教授、京都薬科大学にて治験関連講座を担当。

藤田 正 氏
大阪府立大学大学院獣医学科専攻修士課程修了。 獣医師、日本CRO協会モニター教育研修修了認定。大日本住友製薬株式会社にて臨床開発部長。堺化学工業株式会社にて医薬事業部開発薬事部長。日揮ファーマサービス株式会社開発プロジェクト本部本部長を経て、現在、同社契約社員。

森地 重博 氏
大阪大学大学院薬学研究科修士課程修了。薬剤師、衛生検査技師、日本CRO協会CRA 登録。東洋紡績株式会社医薬開発総括部医薬臨床開発部副部長、シミック株式会社社長室担当部長、株式会社シミックアカデミックデータセンター代表取締役社長、大阪大学医学部未来医療センター早期・探索的臨床試験拠点整備事業事務局GCP 担当上級オフィサーを経て、現在、インクロムCRO 株式会社CRO 事業部 監査担当理事。


アドバイザリー講師
大塚 一幸 氏
北里大学衛生学部衛生学科卒業。現アステラス製薬株式会社入社中央研究所配属、米国イリノイ州ロヨラ大学医学部・国立ハインズVAホスピタル留学、帰国後、同社薬品薬理研究所主任研究員、同社営業本部サイエンスアドバイザー、次長研究員を経て、現在、本校副校長、兼バイオ学科及びバイオ技術学科学科長。


業界の方よりメッセージ

我が国の臨床研究・治験推進に関する施策もいよいよ新たなステージを迎え、今後は後期開発の治験から、革新的医薬品・医療機器の開発に向けての取組みや早期段階の臨床試験、医師主導治験の増加も予想されます。ここにこのような講座が開講されることで、受講生の皆様には基礎知識をしっかり習得していただき、患者様のご期待にお応えできる優秀なCRCとしてぜひご活躍いただきたいと存じます。

森下 竜一 氏
大阪大学大学院医学系研究科臨床遺伝子治療学教授、内閣府・規制改革会議委員、内閣官房 健康医療戦略室戦略参与、大阪府・大阪市統合本部医療戦略会議委員、大阪府・大阪市特別参与、特定非営利活動法人 大阪専門医治験医療ネット理事



ただいま、10月期生募集中!

講座の詳細については、お問い合せ下さい。

■お問い合せ■
講座についての詳細、お申込みについては、お電話、またはメールでお問い合わせください。

0120-68-3125

【担当】柴田・今村・神影

いずれの場合も、CRC講座のお申込み・お問い合せであることと、
氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレスをお知らせください。
DATE:9/10(水) By 入試広報部

8/9(土) 本日のイベントについて

こんにちは。

本日の「obmフェスタ」ですが、台風の状況を考慮して「13:00〜15:00」に時間を短縮して開催いたします。

ただし、台風で雨と風も強まってきていますので、参加は「大阪府内在住の方」に限らせて頂きます。

また、ご自宅付近の状況を見て、外出が危険なようでしたら参加は控えて頂けますよう、よろしくお願い致します。


本日の「obmフェスタ」についてのお問い合せや、オープンキャンパス参加日程の変更ご希望などは、入試広報部までお気軽にご連絡ください。

【入試広報部】0120-68-3125

よろしくお願い致します。
DATE:8/9(土) By 入試広報部

8/8(金) 台風の接近に伴うお知らせ

明日予定しております「obmフェスタ」につきまして、
お知らせします。

台風11が西日本に接近しているため、安全面を考慮して、
以下の通りの対応とさせていただきます。

【大阪府外にお住まいの方】
→中止とさせていただきます。
ご予約をしてくださった皆さんには大変申し訳ありませんが、
ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します。

【大阪府在住の方】
→今後の台風の進度を確認したうえで、
明日11時に実施するかどうかを判断いたします。
台風の状況により中止の場合があります。

ご不明な点がありましたら、入試広報部までお問合せください。
0120-68-3125
DATE:8/8(金) By 入試広報部

8/1(金) 【おしらせ】 AO出願受付スタート

6月1日からエントリー受付が始まっているAO入試

やる気と人柄重視で選考を行うAO入試は、将来の夢に向かう進路が早く決められることもあり、年々人気も高まっています

本日、8月1日からは、いよいよAO入試の願書の受け付けもスタート

夏休みに入っていることもあり、今日は朝から願書を持参して来られる方も
今年の出願第1号は、医療事務総合学科希望の生徒さんでした

夢に向って今からがんばろう!とやるき満々の表情で、来年の春がとても楽しみになりました


AO入試の出願に必要な書類は次の通り。
・認定証(AOエントリーをして認定を受けた方に送付しています)
・入学志願書
・調査書

※すでに高校を卒業されている方はご用意いただく書類が異なります。
詳しくは学生募集要項をご参照ください。




さらに、AO入試で受験する場合、9月10日までに出願すると、入学時の学費が5万円減免になる「早期出願特典」も受けられます。

この特典は、obm特待生や資格特待生の減免と併用することができますので、さらに授業料がお得になります


出願合格後の手続きなど詳細を知りたい人は、こちらのページもご覧くださ〜い。
【PC版】入試制度のご案内ページ
【スマホ版】入試制度のご案内ページ

AO入試の出願期間は10月10日(金)までです。
認定を受けられている方は、うっかり忘れてしまわないようお早めに手続きをしてくださいね
DATE:8/1(金) By 入試広報部

7/23(水) 【大切なお知らせ】AOエントリー残席わずかとなりました。

こんにちは。
今日は入試についてのお知らせです。

6月1日から受付しているAOエントリーですが、
バイオ技術学科を除くすべての学科で、定員まで残席わずかとなりました。

AO入試での受験をお考えの方は、お早めにご相談ください。


AO入試って?
AO入試は、obmの学科に関わる分野をめざすやる気のある方を人物重視で選考する入試方法です。

合格すれば8月1日からいち早く出願手続きをして進路を決めることができ、早く進路を決めてしまいたいと考えている方にもぴったり

また、通常20,000円の選考料も全額免除です

また、AO入試にエントリーして認定された方は、
9月10日までに出願すると入学時学費が5万円減免になる「早期出願特典」も利用できます。

早期出願特典は、特待生試験での学費減免とも併用できますので、早く進路を決めてスタートする意欲のある方なら、かなりお得になりますよ


こんな人がAO入試を受けられます

受験資格は次の3つ

【1】専願でobmに入学を希望する人。

【2】来年3月に高校卒業見込み、またはそれと同等以上の学力があると認めた方

【3】下記のエントリー項目のいずれかにあてはまる人。
課外活動の経験がある。
人と話したり、人のお世話をするのが好き。
どんなことにも興味・関心を持ち、好奇心旺盛である。
生物や化学が好き、またはDNA(遺伝子)などに興味がある。
発想力や創造力があると思う。
笑顔や思いやり、やさしさを持っている。
リーダシップを発揮したいと思っている。

条件を満たしている、と思う人はAO入試の受験資格があります


選考も人物重視で行います

選考方法はエントリーシート面談のみ

面談というとちょっと堅苦しいイメージですが、
ひとりひとりの進路の希望を丁寧に確認するものなので、落ち着いて将来の希望を話してくれれば大丈夫

エントリーシートは、「自分が頑張ってきたこと」と「将来の夢や希望」をしっかり書くというもの。

どんなことをかけばいいのか、書き方についてわからないことも、オープンキャンパスでの個別面談や、メール相談できます
ちょっと自信がないな、と考えている方も気軽に相談してみてくださいね


パソコン・携帯で簡単予約
オープンキャンパスお申し込みページ

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125


【メールで相談したい方】
info@obm.ac.jp
※メール本文にお名前・連絡先を必ず書いてくださいね。

エントリーや合格後の手続きなど詳細を知りたい人は、こちらのページもご覧ください。

PC版】入試制度のご案内ページへ


将来につながる進路を早く決めて夢に向かってスタートする方には、選考料免除でおトクなAO入試。

定員まで残り数名となっておりますので、ぜひ早めにご相談くださいね
DATE:7/23(水) By 入試広報部

6/3(火) 平日は毎日開催します!放課後&ナイト学校説明会

部活をがんばっている高校生の方からも、
参加しやすい」と好評を頂いている「放課後&ナイト説明会」

進路選びが本格化する今の時期は、参加のご予約も増えてきています。
そこで、6月と7月は放課後&ナイト説明会を平日毎日開催します

時間は17:00〜、18:00〜、19:00〜の1日3回スタート

都合の良い時間を選んで予約してくださいね。

お申し込みはこちら



学校説明会お申込み

スマホ・パソコンで簡単予約
スマホ版お申込みページ
パソコン版お申し込みページ


※「学校説明会」の項目で「参加する」にチェックを入れて、
希望の日程を選んでくださいね。

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125



保護者の方や、おともだちと一緒での参加も大歓迎

みなさんのご来校、お待ちしています(≧V≦*)/
DATE:6/3(火) By 入試広報部

 全 220 件 ( 14 / 22 ) 前のページへ | 1 |~ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |~ 22 次のページへ