5/7(木) 【在校生へ】本日よりオンライン授業が始まります
4/30(木) 通信各社のデータ通信料無償化について
4/8(水) 【重要】緊急事態宣言後の新型コロナウイルス感染症に関する対応
4月7日、大阪府内全域を対象に新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令され、4月13日には大阪府より緊急事態措置に基づく施設の使用制限の要請が出されました。これを受け、本校では次のように対応いたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
新入生・在学生の方へ
■オリエンテーションについて
予定しておりました新学期オリエンテーションは、オンラインでの実施とします。
日程等の詳細は4月14日頃にお知らせします。
テキストについては、4月中に各自の自宅へ郵送いたします。
■新学期について
5月6日までは休校とします。休校中は学生は登校を控えてください。
授業は5月7日(木)より開始と発表しておりますが、当面の間、対面授業は取り止めて全授業をオンラインまたは課題学習での実施を検討しています。
詳細は4月21日頃にお知らせします。
■健康診断について
延期致します。実施日は授業開始後にお知らせします。
■在学証明書等、各種証明書の発行について
証明書の発行が必要な方は、教育部までご連絡ください。
<お問い合わせ>教育部:06-6530-8866 (平日 9:00〜18:00)
■奨学金の手続きについて
【1】今年度から新規で奨学金を希望される方
手続き方法を個別にご説明しますので、お問い合わせください。
<お問い合わせ>教育部:06-6530-8866 (平日 9:00〜18:00)
【2】高等学校で予約採用されている方
必要書類を4月14日頃に郵送いたします。詳しくは送付された書類をご確認ください。
※4月21日までに書類が届かない場合は、お問い合わせください。
【3】新型コロナウィルス感染拡大の影響により家計が急変し、奨学金を希望される方
下記サイトをご確認いただき、教育部(奨学金担当)までお問合せください。
※ページ内の【新型コロナウィルスの対応について】をご覧ください。
<奨学金に関するお問い合わせ>教育部:06-6530-8866 (平日 9:00〜18:00)
■就職指導について
今回の非常事態宣言を受け、説明会を中止や延期などする企業も少なくありませんが、通常であれば就職活動も本格化する時期です。求人情報の検索や、履歴書等の記入など、自宅でできる活動を進めるようにしてください。
就職活動を進める中で、個別に就職指導を受けたい学生については、学校に連絡してください。
<お問い合わせ>各学科講師:06-6530-8866 (平日 9:00〜18:00)
============
■新学期について
5月6日までは休校とします。休校中は学生は登校を控えてください。
休校期間中の課題については、学校から個別に連絡します。
<お問い合わせ>留学生部門:06-6251-8193
============
進学先として本校をご検討中の方へ
■資料請求いただいた方へのパンフレット発送について
学校案内のパンフレット送付は、現時点では通常通り行っておりますが、状況によってはメールでpdfデータをお送りし、発送は後日とさせていただく場合があります。
■オープンキャンパス・学校見学等について
5月6日まで、オープンキャンパス・学校見学会はすべて中止します。
webやLINEを使ったオンライン個別相談は引き続き実施します。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.obm.ac.jp/blog/index.html?BNO=2553
<お問い合わせ>入試広報部:0120-68-3125 (平日 9:00〜18:00)
============
今後、大阪府の対応方針によっては、上記の対応を変更する場合があります。
その場合は学校サイト等でお知らせしますので、よく確認するようにしてください。
3/6(金) オープンキャンパスにおけるコロナウイルス対策の取り組み
3/4(水) LINEでオンライン個別進学相談会はじめました
3/2(月) <3月度のオープンキャンパス開催について>
3/2(月) 新パンフレットできあがりました
パンフレットを見てみたい方は、
3/1(日) 【重要】入学定員状況について
入試相談実施中
オープンキャンパスや学校説明、個別相談会で入試のご相談が可能です
どの入試制度が自分にぴったりなのか、相談できる時間をつくっています。