obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

3/16(金) さよなら6期生

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
バイオ学科講師の清水です
3月も半ばを過ぎました。

blogPhoto
先日3/10(Sat)、産業創造館で卒業式が挙行されました。
今年度も在校生が、3年生の卒業をお祝いするために皆卒業式に出席してくれました

4/8(Wed)の入学式ではちょっと緊張気味の1年生です。
あれからちょうど2週間が経ちました。
普段の様子を見ていると、学生同士で仲良くなっているようです。

blogPhotoバイオ学科では、バイオ関連の技術職を目指す学生を育てております。
技術職を目指す上で、ピペット操作は基本であり、ピペットを使いこなすことが大変重要となってきます。
基礎的な技術であるピペット操作に重点をおき、今年度も『ピペットコンテスト』を開催致しました。
ここで何と!!この4月に入学した1年生の岡崎さん、岩本くんが6位、7位に食い込んできました。
岡崎さんは、大塚先生からの「正確さとリズムが大事」というアドバイスを呪文のように唱えながら頑張っていました。

今後の成長がみんなとっても楽しみです。

なんて書いたのが、つい昨日のことのように思います。
去年も同じような書き出しをしましたが(苦笑)
6期生もとうとう卒業してしまいました
それでは、卒業式の詳しい様子をバイオ学科1年生の熊谷さんよろしくね。

(o ̄∇ ̄o)こんにちは。バイオ学科1年の熊谷です。

先週、大阪産業創造館で先輩方の卒業式が行われました

AM10:00、卒業式に先立って、昨年起こった東日本大震災の被災地の復興、亡くなられらた方のご冥福を祈り黙祷が捧げられました。
続いて、大塚先生の開会のあいさつから卒業式は始まりました。

blogPhoto卒業証書授与式では、各学科クラス代表が卒業証書を受け取りにいきました。
バイオ学科からは武田さんがクラス代表として受け取りに行きました。
大専各賞と皆勤賞を田内さんが受け取りました。
そして学科長賞は・・・なんと初の女性受賞者
岡崎さんに授与されました。
涙ながらに証書を読み上げる大塚先生、凛々しく立っている岡崎さんの目にも涙が浮かんでいました
壇上では、大塚先生が岡崎さんをしっかりと抱きしめていました。
卒業生、在校生、バイオ学科全員、胸に熱いものがこみ上げました

私も頑張って、学科長賞をもらえるように頑張りたいと思います。
(o ̄∇ ̄o)
続いて井上さんお願いします。

(*^_^*)初めまして。バイオ学科1年の井上と言います。

卒業式も残るは、答辞だけとなりました。
答辞は岩本さんが読まれました。
岩本さんは、涙をこらえながらも先生や、保護者の方への感謝の気持ちをおっしゃっていました。
そして、私たち後輩にも「たくさんの経験を積み、人と人との絆を大切にし、運をつかんでください」と話してくださいました。
岩本さんをはじめ卒業生の方々の思いを受け継いで、obmで日々努力していきたいと強く思いました。


☆(゚∇゚☆)バイオ学科1年の富内です。
いよいよ、卒業生の方々退場の時です。
大塚先生が先輩方お一人お一人抱きしめて送り出しているのを見て大塚先生の深い愛情を感じました

御式終了後は、私たち1年生から3年生の先輩方にお祝いの花束を、2年生の先輩方からはプレゼントを手渡しさせていただきました
満面の笑みで卒業される先輩方をうらやましく誇らしく思いました.

卒業された後もぜひobmにいらしてくださるのを待っています

blogPhoto(★´ー`)ノ卒業生の田内です。
長らくご愛顧ありがとうございました。
私たち6期生は、旅立っていきます。
休日やオープンキャンパスに来ると思いますので、その際はどうぞよろしくお願い致します

(o ̄∇ ̄o)田内さん、学校大好きなんですね(笑)
DATE:3/16(金) By 清水

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |