バーチャル校舎見学

obmの校舎や実習室ってどんなのか気になる!という方にはこちらがおすすめ。
校舎内の様子をGoogleストリートビューで360°ぐるっと見渡せます

 obmの先生たちのご紹介 

学校のアットホームな雰囲気を作っているのはobmの先生たち。
各学科、工夫を凝らして自己紹介をしてみました♪

 バイオの先生たち

バイオの先生たちは、自己紹介にプラスして、実習室の紹介もします!

 医療事務の先生たち

医療事務は先生たちがお互いに聞きたかったことを2つずつ質問し合う「リレー質問会」をします!

 福祉心理の先生たち

福祉心理は先生たちがお互いに聞きたかったことを2つずつ質問し合う「リレー質問会」をします!

動画で授業を体験!

オンライン体験授業ムービー

【医療事務】冬のオンラインフェス!

2020年12月に開催した「obm冬のオンラインフェス!」。医療事務総合学科の学科長 中原先生と在校生が登場!
質問コーナーでは、コロナ期間中の授業の対応についての話題もでましたよ。

【福祉心理】冬のオンラインフェス!

2020年12月に開催した「obm冬のオンラインフェス!」。医療福祉心理学科は、カラーセラピーと価値観クイズを行いました。質問コーナーでは、コロナ期間中の授業のことや、入学してよかったことなどを在校生のみんなに答えてもらいました!

【バイオweb体験授業】環境分野編

環境分野にバイオ技術がどのように関わっているのか、話題のSDGs(エス・ディー・ジーズ:持続可能な開発目標)との関わりも含めて解説!
そのあと実際に水質分析の実験も行います!

【医療事務】obm適職発見フェスタ

春休みに開催した「obm適職発見フェスタ!」は、在校生がサポート役・先生役として、学科に関する体験を主催しました!
医療事務総合学科学科は、医療事務に関する○×クイズを行いました。

【福祉心理】obm適職発見フェスタ

春休みに開催した「obm適職発見フェスタ!」は、在校生がサポート役・先生役として、学科に関する体験を主催しました!
医療福祉心理学科は、カラーセラピーを行いました。

【バイオweb体験授業】PCR編

コロナウイルスでも話題の「PCR検査」。でもそもそも何を調べているのでしょう?バイオの先生が詳しく解説します!

【医療事務web体験授業】患者接遇編

患者さんとの対応のやり方「患者接遇」。その基本にある大切な考え方を総合病院で働いてきた先生が教えます。(ダイジェスト版)

【福祉心理web体験授業】福祉の仕事編

obmでめざせる福祉のお仕事の種類や大切なことを、福祉業界出身の先生が徹底解説!(ダイジェスト版)

【バイオweb体験授業】細胞分野編

obm在校生が血液細胞の「ギムザ染色」に挑戦します!ギムザ染色は病理診断にも使われる染色法。
染色した血液細胞の顕微鏡映像&解説付き♪

オンラインオープンキャンパスを見て、
実際に校舎を見たり、体験授業に参加したくなった方は、
来校参加型のオープンキャンパスにも参加してみてくださいね♪

オープンキャンパスは各学科別に毎週末に開催中!

各日程ごとに違った内容の授業を行っていますので、
気になるメニューの回にご参加ください。

来場型オープンキャンパスページへ

オンライン個別相談

LINEのビデオ通話を使って個別進路相談を行っています。インターネット環境があれば、スマホでもタブレットでも、ご希望の時間に個別相談OK!
もちろん無料ですよ♪

obmのことをまだ全然知らない方も、
就職や資格のことをもっと詳しく知りたい方も、
AO入試に向けて何を準備しておけばいいか聞きたい方も、
一人暮らしの相談なんかもOKです!
もちろん、保護者の方と一緒でも構いません

顔を出すのは恥ずかしい、という方は、ビデオはオフにしての参加もOKですよ!

■オンライン個別相談の予約申込み方法■

【1】まずはobmの公式LINEアカウントを友だち追加

※LINEアプリが開きます

【2】LINEの画面に表示される「START!!」をタップして初期登録!

スタートボタン画像

初期登録の質問は4つだけ♪順に答えて登録してね!

  • 本人か保護者か
  • 学年
  • お住いのエリア
  • 希望分野

【3】登録完了したら、画面下の「メニュー」をタップ!

メニューの右下にある「LINEで個別相談」をタップして、個別相談用アカウントも友だち追加!

メニュー画面

【4】トーク画面で次の3項目を送信!

  • お名前
  • 希望日時
  • 志望学科

【5】obmからご予約確認のご連絡

日時の確認とともに、個別相談専用のLINEアカウントをお伝えします

 

【6】予約時間になったら、obmから発信してLINE相談会スタート♪

顔出しなしでの参加もOKです♪

「相談したいことはあるんだけど、電話で話すのは苦手…」という方は、LINEのトーク画面で質問を送って頂ければ、個別にお答えしています。1対1トークなら、相談内容は他に人に見られることもありません。安心して気軽に質問してくださいね