obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 2 件 ( 1 / 1 )  1 |

5/20(水) 5月23日以降の来校型オープンキャンパス再開について

新型コロナウィルス感染症対策のために大阪府が発出していた大学等への休業要請が解除され、大阪・京都・兵庫の緊急事態宣言も明日にも解除される見込みとなったことを受け、obmも来校型のオープンキャンパスを再開いたします。

詳細の日程や予約は、オープンキャンパスページをご確認ください。
※オンライン形式のオープンキャンパスも引き続き開催します。

再開にあたり、少しでも安心してご参加いただけるよう、新型コロナウィルス感染症対策の徹底をはかり、少人数制にて実施いたします。

■オープンキャンパス・学校見学会における対策■

【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には、参加を控えていただけるようお願いしています。
・参加のご予約を頂いた際、保護者の方の許可を確認させていただいています。

【受付時の対策】
・見学にはマスクの着用をお願いしています。
 マスクが入手できず、ご持参されていない方には、簡易マスクをお渡ししています。
 本校教職員も、マスクを着用してご対応させて頂く場合があります。

・校舎玄関にはアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際に消毒にご協力いただいています。
 

・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただいています。
 (皮膚には直接触れずに検温します)
 

・受付でお渡しする名札には、ウイルスシャットアウトの亜塩素ナトリウム配合の除菌ブロッカーをつけています。
 

【見学・体験授業中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明を、学科別に教室を分けて実施しています。
・体験授業においても、参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置しています。

出来うる限りの対策を講じて開催いたしますので、どうぞお気をつけてお越しください。


■■■オンライン個別相談も可能です■■■
公共の交通機関等を利用して外出することに不安を感じ、参加を迷っておられる方もおられることと思います。
外出が不安な方に対しては、オンライン個別相談も受け付けています。

ご自宅で説明を受けていただけますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。



DATE:5/20(水) By 入試広報部

5/20(水) 文部科学省の新型コロナウイルス感染症対策事例集に掲載頂きました

先日、このブログでもお伝えしました通り、obmは、医療用ガウン等の医療物資を大阪府を通して医療機関に寄付いたしました。

くわしくはこちら。

この度、この取り組みを、文部科学省の「専修学校における新型コロナウイルス感染症対策事例集」に、社会貢献事例の一つとして取り上げて頂きました。
文部科学省のHPとFacebookに通知がアップされています。

○文部科学省HP:専門学校等に関する情報

専修学校における新型コロナウイルス感染症対策事例集(令和2年5月15日)

新型コロナウイルス感染症の問題の大きさに比べれば些細な取り組みではありますが、事例として取り上げて頂いたことを誠に光栄に思います。
未曽有の感染症拡大が一刻も収束し、健康でおだやかな日々が取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。
DATE:5/20(水) By 広報

 全 2 件 ( 1 / 1 )  1 |