obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 2 件 ( 1 / 1 )  1 |

10/22(月) 実験室の再現ドラマならお任せ校内でテレビ番組の撮影

10月19日(金)、またまたテレビ番組の撮影で、obmの校舎玄関や実習室をご利用頂きました〜

朝日放送テレビ(6チャンネル)の人気深夜番組「ビーバップ!ハイヒール」で、番組内で放送される再現ドラマの撮影をして頂きましたよ


「ビーバップ!ハイヒール」は、ハイヒール(リンゴ・モモコ)さんが司会をされている番組で、政治・経済から流行・風俗まで、日常の「?」を解消する知的好奇心バラエティー番組です
毎週木曜日よる11時17分から放送されています


照明の設定をして頂いて、再現ドラマに出演される俳優さん・女優さんに立っていただくと、いつもの教室がすっかり撮影スタジオに


ドキドキわくわくで見守っていたバイオ学科2年生も、エキストラとして出演させて頂きました〜


写真の左側にいる3人がobm生です

無事にOKが出てほっとした笑顔


そのあと、プロの役者さんの演技を見学させて頂きました


感情を込めたセリフが教室に響いて、なんだか感動しちゃいました

実験室のシーンが終わると、撮影はピカピカの2号館のエントランスでも


再現ドラマの中では、製薬メーカーの会社の中として使われそうです
なんせ新しくてきれいですからね〜

テレビ局の皆さま、実験室のシーンでも、きれいな会社のシーンでも、使って頂ける場所がありますので、そんな撮影がありましたらぜひお声掛けください〜

今回収録した再現ドラマを使った回の放送は、11月29日(木)
obmの実習室や校舎がどこで登場するか、お楽しみに〜




医薬品・細胞培養・遺伝子・化粧品・食品・環境など
ライフサイエンスのあらゆる分野で活躍する
バイオ技術者を育てるobmのバイオ学科

オープンキャンパスは毎週末開催中



オープンキャンパスお申込み

パソコン・携帯で簡単予約

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125

LINEでのお問い合わせも大歓迎
友だち登録して、トークで話しかけてね
友だち追加数




DATE:10/22(月) By 広報 今村

10/22(月) 今年も行ってきました学生成果報告会

皆様、こんにちは
バイオ学科主任講師の吉野です
すっかり秋になりましたね〜

さてさて、10月6日、バイオ学科・環境科学コースの学生達と、ある発表会へいってきました


全国工業専門学校協会 学生成果報告会!
全国の工業系の専門学校が加盟する協会で(もちろんバイオも工業分野のひとつ)、とっても歴史があるんですよ
詳しくはこちら

この発表会は、加盟校がそれぞれの取り組みや学習の成果をプレゼンテーションして、お互いに高めあうことを目的としています


発表する学校は加盟校の中から選抜されるのですが、なななんとobmは3年連続で選出頂いております ありがとうございます
昨年の発表の様子はこちら

さて
この名誉ある報告会!今年の発表は・・・
「水都大阪を盛り上げよう!大阪城トライアスロン大会スイムコース水質調査とボランティア活動」


プレゼンターは・・・
バイオ3年、Wさん&Yさん!

はじまるまで緊張の面持ち・・・


・・・でもないかな


発表校6校のうち、番手!どきどき・・・

では、発表の様子をどうぞ


当日までに内容の確認や、分かりやすく伝えるにはどうしたらよいか試行錯誤発表の練習も何度もやったもんね


本番はばっちりでした

全国工業専門学校協会・会長様からも
とてもよいプレゼンでした
お褒めの言葉をいただきましたよ!!


やったー!!


 
発表会のあとは、
各校の学生さんや応援に駆けつけた環境科学コースの2年生と一緒に懇親会


「いただきまーす


「先輩、お疲れ様〜
「めっちゃ緊張した〜

2月からの取り組みを、こうして大きな舞台で発表できて、感動もひとしおですね
(そして、大阪城トライスロン大会様への水質データ提供のご協力はこれからも続きます

これを読んでいる入学前の君が次のプレゼンターになるかも

最後に応援に来てくださった校長先生と柴田理事と一緒にハイチーズ

環境科学コース、すくすく成長中
みなさん、有難うございました〜

吉野でした



医薬品・細胞培養・遺伝子・化粧品・食品・環境など
ライフサイエンスのあらゆる分野で活躍する
バイオ技術者を育てるobmのバイオ学科

オープンキャンパスは毎週末開催中



オープンキャンパスお申込み

パソコン・携帯で簡単予約

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125

LINEでのお問い合わせも大歓迎
友だち登録して、トークで話しかけてね
友だち追加数




DATE:10/22(月) By 吉野

 全 2 件 ( 1 / 1 )  1 |