obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

7/23(月) 【バイオ】 祝製薬会社に内定

こんにちは!

順調に就職内定者がでているバイオ学科。
なんと東証一部上場企業の持田製薬株式会社から内定を頂けました
ということで早速インタビューに行ってみました〜

blogPhoto
【内定者】鈴木ちひろ さん(大阪府立金岡高等学校出身)

【内定先】持田製薬株式会社 創薬・開発研究所 研究職
1913年創業の歴史ある製薬会社。各種医薬品の販売並びに輸出入を事業内容とされ、平成23年度の売上高 862億500万円


■内定の連絡が来た時の気持ちをひとこと!
自分は全然自信がなかったのと、メールではなく電話でご連絡を頂いたので、すごく驚きました。
内定先の企業様への就職は、obmバイオ学科初でもあったので、とてもうれしいです♪


■面接ではどんなことに気をつけましたか?
謙虚さを忘れずに、ありのままの自分で試験に臨みました。
学校の実習内容や自分の考えなどを自分の言葉で伝えることができたことが評価されたポイントだと思います。


■この業界・職種をめざしたきっかけは?
純粋に生物や化学の実験が大好きだったことから、バイオ技術者の道をめざしました。また、父や妹がひどいアレルギー体質でよく薬を飲んでいたことから、医薬品に興味を持ちました。


■obmってどんな学校?
「わからないことは、すぐ聞ける」という、先生と学生との距離の近さと、実際に機器を操作して技術をたくさん身につけられる点を魅力に感じています。

就活を始めてから、日々の授業や実習、先生方のお話など、毎日の積み重ねが本当に大切だと、より実感するようになりました。


blogPhoto
■同じ業界をめざす方へのメッセージ!
毎日を大切に、自分に素直に頑張ってください
勉強だけでなく、多くのことを体験して、人として成長していくことが社会人への一歩だと、私は考えています。



元気いっぱいの笑顔の鈴木さん。
obm卒業生として、しっかり活躍してくれること間違いなしですね


大学生以上の就職率で、実験・研究の仕事をめざせるobmのバイオ学科・バイオ技術学科。
高い就職実績の秘訣はオープンキャンパスで!
まずは参加してみて下さいね。



オープンキャンパスお申込み

 パソコン・携帯で簡単予約
 PC版お申し込みページ
 携帯・スマホ版お申し込みページ



 お手軽に電話で申込み
 0120-68-3125



みなさんのご来校、お待ちしています!
DATE:7/23(月) By 入試広報部 今村

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |