obmブログ | 大阪バイオメディカル専門学校
 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |

3/24(火) 【医療事務】診療報酬請求事務能力認定試験に1年生が合格!!

医療事務の最難関資格診療報酬請求事務能力認定試
なんとなんと、1年生から合格者が出ました!!!

<診療報酬請求事務能力認定試験について>

全国で唯一、統一試験が行われている厚生労働省認可団体が認定する資格。医療保険生きゅ事務能力が問われるため、合格率の大変低い超難関試験です。この資格は医療機関で一番信頼されており、就職にも有利です。

obm全体の合格率は77.8%!

全国平均24.1%とくらべて、とても高い合格率です☆



obmでは2年生になってから挑戦する難しい資格ですが、昨年度は1年生で受験にチャレンジしたいという希望者が出たため、先生方が放課後に特別に指導していました。


先生の熱心な指導、先輩の協力と、本人たちの素晴らしい努力があっての結果です。

見事合格した二人に喜びの気持ちをインタビューしました


まずお一人目は
医療事務総合学科1年生のK.Kさん


家に合格通知が届いたときは本当に嬉しかったです。
先生方に個別に教えていただいたおかげで、合格できました。
obmに入学して本当に良かったです。


お二人目は同じく、
医療事務総合学科1年生のK.Iさん


まさか合格するとは!!自分でも信じられなかったです(笑)。

合格している先輩から、書き込みがいっぱいしているテキストとノートを貸していただいたおかげで短期集中で勉強することができました。
先生もセンパイにも感謝感謝です。




と、一言ずつ喜びの声を聞いたところで、さらに詳しくインタビューしていきますよ〜


合格おめでとう!1年生で合格は本当にすごいことなんですよね。
まずは、合格の連絡が来たときの気持ちを教えてください!

K.Kさん:
ビックリしました。
1年生で受かるとは思っていませんでした。封筒が届いた時は本当に嬉しかったです。

K.Iさん:
まさか合格しているとは思っていなかったので自分でも信じられなかったです(笑)
でも、合格賞状が届いて本当に嬉しかったです!!!

試験対策のためにどのように勉強しましたか?

K.Kさん:
授業では、時間を測ってその時間内に終わらすようにがんばりました。
あとは、学校に残って、授業で間違えたところの見直しや、先生にもらった問題をしていました。

K.Iさん:
授業では、過去問題をひたすら解きました!学校の授業時間で理解できなかったことは、見直しました!長時間勉強するのではなく、短時間で集中して勉強する事を1番に心がけていまました!

obmってどんな学校?

K.Kさん:
少人数だから、先生との距離はとても近く聞きたいことをすぐに聞ける!

K.Iさん:
アットホームで先生との距離が近い!!!

obmに入学したきっかけと、他の学校との違いを教えて

K.Kさん:
先生がフレンドリー。それに、こんなにたくさんの資格が取れる学校は他になかったから。

K.Iさん:
なんといっても、就職率の高さ!他の学校より少人数制で1人1人サポートしてくださる所に魅力を感じました!

obmで学んで役に立ったこと、よかったことは?

K.Kさん:
検定対策の授業もしっかりしてくれるし、とにかく多くの検定をとれるのがいい!

K.Iさん:
資格がたくさん取れた事です!!

同じ分野を目指す後輩の方へ、メッセージをお願いします!

K.Kさん:
検定の対策や、先生が個別に教えてくれたりすごくいい学校です。

K.Iさん:
専門学校は大変だと思いますが、努力は必ず報われると思うので将来の自分の為にobmでたくさん学び、たくさん遊んでより良い2年間を送ってください!!!

お二人とも、本当におめでとう!!そして、本当によくがんばりました



ひとり平均10個!資格がたくさんとれるobmの医療事務総合学科。
オープンキャンパスでぜひ授業を体験してみてくださいね




オープンキャンパスお申込み

パソコン・携帯で簡単予約

お手軽に電話で申込み
0120-68-3125






友だち追加数

DATE:3/24(火) By 広報

 全 1 件 ( 1 / 1 )  1 |