obmの先生たち

obm顧問紹介

皆さんの夢の実現をかなえる強い味方。優しくハートの熱い先生達が皆さんの入学を応援しています。

牧野 圭祐

牧野 圭祐 名誉顧問

国立大学法人京都大学名誉教授・元副理事、公益財団法人京都高度技術研究所副理事長、京都市成長産業創造センター センター長、京都府立医科大学 特任教授。理学博士。

森下 竜一

森下 竜一 特別顧問

大阪大学大学院 医学系研究科臨床遺伝子治療学 寄附講座教授。抗加齢医学専門医、老年病学会指導医、臨床内科認定医。2013年より安倍内閣規制改革推進会議委員・健康医療戦略室戦略参与、大阪府・市特別参与などを務める。医学博士。

宮田 洋

宮田 洋 顧問

関西学院大学名誉教授、日本心理学会名誉会員、日本生理心理学会名誉会員、関西心理学会名誉会員。関西学院大学大学院文学研究科博士課程心理学専攻修了後、同大学で教授を務める。パブロフ学会W. H. ガント賞、日本心理学会研究奨励賞受賞。文学博士。

澤田 秀和顧

澤田 秀和 顧問

大阪大学大学院工学研究科 招聘教授、関西大学化学生命工学部 非常勤講師。武田薬品工業(株)醗酵生産物研究所研究員、米国WAJ細胞科学センター客員研究員、武田薬品開拓研究所所長、医薬探索センター所長、(財)ヒューマンサイエンス研究資源バンク所長等を歴任。工学博士。

obm講師紹介

皆さんの夢の実現をかなえる強い味方。優しくハートの熱い先生達が皆さんの入学を応援しています。

バイオ学科/バイオ技術学科

大塚 一幸 校長/学科長

obmで「運」を拾い、「夢」を実現しよう!
ご縁を大切にし、自分から運をつかみ取る努力を積むことが「夢」を現実にする最大のコツです!

バイオ学科/バイオ技術学科

清水 涼子 先生

自ら考え、行動し、目標達成できる力を!
専門学校は最後の学生生活。社会人基礎力を身につけ、創造力を持った社会人を目指しましょう!

バイオ学科/バイオ技術学科

吉野 みゆき 先生

学生さんに必要なのはやる気です!
バイオって難しそう・・・なんて心配は全くいりません。一生懸命頑張るみなさんを全力でサポートします!!

バイオ学科/バイオ技術学科

前国藤 樹理 先生

まずは何でも自分から!
待っているだけでは何も始まりません。社会人として活躍できるよう、何事にも積極的に取り組みましょう!

バイオ学科/バイオ技術学科

金本 仁美 先生

あなたの“なりたい”をサポートします。
毎日、休まず、少しずつ!技術力・社会人力は一日にしてならず。一歩一歩着実に、夢を実現していきましょう!

医療事務総合学科

中原 かおる スーパーバイザー

愛情を持って、より良い学科にしていきます!
当学科の学生は、同じ目標を持った仲間として助け合いの気持ちを持ち、みんな一生懸命です!

医療事務総合学科

櫻井 敬太 先生

充実した学校生活を送ってほしい!
『未来』も『今』も等しく大切にして、2年後を笑顔で迎えられるよう、一緒に頑張りましょう!

医療事務総合学科

仙波 三千恵 先生

充実した学生生活に向け、しっかりサポートします!
行事もいっぱい、検定にもたくさんチャレンジできます。勉強・行事とメリハリをつけながら楽しんでいきましょう♪

医療事務総合学科

森 保子 先生

遊ぶときは思いっきり楽しんで授業中は真剣に!
就職に向けて最後の学校生活です!充実した学校生活をすごしましょう!

医療事務総合学科

茶谷 実加 先生

ステキな笑顔を持っていれば、きっと医療事務の仕事は向いていると思いますよ!
勉強は、1人1人の様子をみながら全員に理解してもらえるような授業を心掛けていますので安心してくださいね。

医療福祉心理学科

浜内 彩乃 先生

実践経験を交え、現場に活かせる知識を伝えたい
意見を出したり考えたり、どんどん授業に参加して、学ぶ意欲をもっともっと高めていきましょう。

医療福祉心理学科

原口 美佐代 先生/アドバイザー

質の高い講義を提供いたします!
現代社会が求める対人援助の専門職「精神保健福祉士」。目標は国家試験合格レベル到達です!

医療福祉心理学科

長田 岳大 先生

元気いっぱいに好きなことを学びましょう!
福祉・心理は、一見何の役に立つのかわかりにくいことも多い領域ですが、自分の感覚を大切に柔軟に学び、将来の道を作っていきましょう。

医療福祉心理学科

戸井田 晴美 先生

一緒に学べる日を楽しみにしています!
長い人生の中のobmの3年間で学ぶ専門的な対人援助スキルは、社会に出てからもきっと役に立つと思いますよ。